創作カリンバ工房の活動の様子をご紹介 RSSフィード

工房日記 Let’s fly together

2024年04月18日(木) 12:00:32 更新

■2021年6月27日の投稿(時系列順)[1件] ( 1

編集

■日付検索:

■全文検索:

〔577文字〕 編集

No.72 by Icon of shinji しんじ

昨日のSA起こしいただいたお客様、ありがとうございました。
常連で来てくださる方、初めての方、いろいろお話しできて楽しかったです。
7月も月末に予定してます。お楽しみに!
今回のSAではポロン以前に作った、初代クロマチックカリンバを持って行きました。
新作オトモやフライングの展開で、スタンド付きポロンは置く場所がなさそうだったので、
コンパクトな3オクターブクロマチックを持って行ってみました。
十年以上前に作ったものですが、まだまだいけます。震災以前に名取に工房があった時はこれをメインで演奏しておりました。
私自身も久しぶりに弾きました。ポロンとの一番大きな違いはポロンは共鳴「箱」ですが、こちらは共鳴「板」
になっており、構造がシンプルな分、高い音の成分がうまく空気に放射されます。音の立ち上がりも良いです。
この初代クロマチックを作った後も、いいクロマチックが作りたくて、とにかく良かれと思うものはなんでも取り入れて
ポロンは完成しました。もちろんそれで良かったところもあるのですが、時が経たないと気づかないこの作品の良さも
あるなぁと感じておりました。今度お客様に聴き比べとかしてもらおうかな。


今日はこれからオトモのメンテナンスとウェブサイトの最終仕上げ。いよいよ明日はウェブショップ更新です。
#オトモ #ポロン #ウェブショップ

20210627115223-shinji.jpg

■ハッシュタグ:

■カレンダー:

2021年6月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

■最近の投稿:

ランダムに1件を見る / ギャラリーモードで表示 / 新しい順で表示する