創作カリンバ工房の活動の様子をご紹介 RSSフィード

工房日記 Let’s fly together

2024年03月11日(月) 21:36:40 更新

■時系列順[1件] ( 1

編集

■日付検索:

■全文検索:

〔423文字〕 編集

No.113 by Icon of shinji しんじ

今年の6月1日からYouTubeの利用規約が変わり、広告収益化をしていない動画でも広告が表示されることがある状況となりました。
うちの動画は著作権的な問題を極力避けるため、全部ではないですがクラシックやオリジナルの楽曲を演奏してアップロードしておりました。
動画の前後に挿入される広告は動画提供側にも視聴者側にも選べないし、ナンセンスなものも見受けられる。
視聴者の貴重な時間を不意打ちで広告を見る事に使われてしまうのは工房の本意ではなかったので、残念です。。。
「YouTubeはプラットホーム上のすべてのコンテンツを収益化する権利をもつ」と利用規約は言っています。
それもそうでしょう。サーバーの運営費は膨大だろうし、何よりたくさんの人に自分たちの動画を見る機会を作ってくれてるんだから
タダって話はないのも分かる。でも手段はそれしか無かったのだろうかとも思います。
額にもよるけど、こっちが払えば良いなら、広告出ないようにしてほしいな。。。

■ハッシュタグ:

■カレンダー:

2021年11月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

■最近の投稿:

ランダムに1件を見る / ギャラリーモードで表示 / 新しい順で表示する