創作カリンバ工房の活動の様子をご紹介 RSSフィード

工房日記 Let’s fly together

2024年03月11日(月) 21:36:40 更新

■2021年5月6日の投稿[1件] ( 1

編集

■日付検索:

■全文検索:

イベント 〔601文字〕 編集

No.50 by Icon of shinji しんじ

うらにわあとりえでの当工房出展2日間、無事終わりました。(なお、ワークショップウィークは5/9までやっております。)
5/2は雨だったので、2階をお借りして室内展開。外の風景を展望しながら吊り下げたカリンバを弾いて楽しむ『カリンバテラス』となりました。雨音、風の音、カエルや鳥の鳴き声と一緒に色鮮やかなフライングカリンバを鳴らします。
5/4は晴れて暖かかったので、アトリエの庭の木にカリンバを散りばめました。
「音の果実」とのお声もかかり、ちょっと照れくさいような嬉しいような。来訪のお客様にも見て・聞いて・触れて楽しんでいただけたようでした。

参加のアーティストの方々やお客様と話をしているうちに、たくさんの気づきがありました。うまく言えないのですが、
それは自然の音と音楽の音とか、遊びと仕事とか、完成と未完成といった、一見仕切りのあるものの間にあるグラデーションに、豊かな創作の可能性が秘められてるような気がしています。なんとなく、その空間はある優しさに満ちている。

四月末からのイベント続きだったので、今はちょっと一休みですが、今後「私」と「私たち」の間にあるグラデーションの中に置けるようなカリンバを、何か作れたらいいなぁなんて思っています。

お声がけ頂いた皆様、貴重な機会をくださったうらにわアトリエ様、本当にありがとうございました。
#うらにわアトリエ #フライングカリンバ
20210506132859-shinji.jpg
20210506133152-shinji.jpg

■ハッシュタグ:

■カレンダー:

2021年5月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

■最近の投稿:

ランダムに1件を見る / ギャラリーモードで表示 / 時系列順で表示する