創作カリンバ工房の活動の様子をご紹介 RSSフィード

工房日記 Let’s fly together

2024年03月11日(月) 21:36:40 更新

■No.141 (ランダム表示) ( 1

編集

■日付検索:

■全文検索:

日々のこと,カリンバ製作 〔410文字〕 編集

No.141 by Icon of shinji しんじ

【溝切りムッキュ〜♪】
今日もポカポカ陽気。作業は本体の溝切りと縁ブレイスの接着をやってました。
綺麗な溝は音色の命!用意周到に、超集中して臨みました。
溝切りは自作の2ミリ溝を切れる鉋で行います。
切ってはノギスで測り、また切っては測りを繰り返して、慎重に進めます。
作業をしていると、作業場ビニールハウスの外から「ムキュ…」と何か聞いたことのない声がします。
なに・・?鳥?動物系?「ム」の部分は赤ちゃんの声ぐらいの高さで、「キュー」の部分は鳥の声ぐらいです。
いかんいかん、集中集中。
せっせと仕事をしていると今度はハウスの周りを楽しそうに「ムッキュ〜★」とか言いながら歩き回っています。
うう、、見てみたい😳だが途中で作業を止めるわけにはいかない〜!
そんなこんなで、おかげさまで最後まで溝切りやり遂げました。
終わってから出てみたけどもういなかった。今度暇な時に声がしたら、そっと覗いてみます。
#pepi
20220214183222-shinji.jpg

■ハッシュタグ:

■カレンダー:

2022年2月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728

■最近の投稿:

ランダムに1件を見る / ギャラリーモードで表示 / 時系列順で表示する