創作カリンバ工房の活動の様子をご紹介 RSSフィード

工房日記 Let’s fly together

2024年03月11日(月) 21:36:40 更新

■2021年6月22日の投稿[1件] ( 1

編集

■日付検索:

■全文検索:

日々のこと 〔600文字〕 編集

No.69 by Icon of shinji しんじ

今日は小ネタです。昨日は夏至🌞空にロマンを馳せながら、ISS搭載の宇宙食おにぎりを味わってみました🌌🍙🌌
これは去年角田の道の駅に遊びに行った時にイベントをやっていて、抽選をしたら当たってしまったものです。
買うとこれ1セットが¥4320円!😲いつ食べたものか考えているうちに1年経ってしまいました。
それにしても何年でも保存できそうな位しっかりアルミパックされた乾燥おにぎりと注射器のセット。
説明書によると、乾燥おにぎりに水を注射器でチューと入れてふやかす。そしてパックを開封していただきます。
これは要するに宇宙で熱を使わず調理できるように、また水がその辺に飛び散らないようにという工夫でしょうか。
ともかく水をチューっとやります。。。
すぐ食べれるのかと思ったら水を入れてから1時間待たなければいけないことがわかり、軽く失望する腹減らし二人。
待つこと1時間。。。開封して食べてみます。おにぎりの形はしてないのですね。
でもご飯もシャケもいい感じ。すごい技術🛰
こんなに持つなら非常食にとっておけばよかったとしずくちゃん。もう食べちゃったじゃん😅

今度夜空を見上げて、宇宙ステーションが見えたら、ああ、きっとあのおにぎりを食べて頑張っているんだなと思うことにします。
宇宙空間は生活のあらゆることが大変だろうけど、それを持ってしてもあまりある素晴らしい体験があるに違いないですね。💫
20210622140131-shinji.jpg 202106221401311-shinji.jpg 202106221401312-shinji.jpg 202106221401313-shinji.jpg

■ハッシュタグ:

■カレンダー:

2021年6月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

■最近の投稿:

ランダムに1件を見る / ギャラリーモードで表示 / 時系列順で表示する