創作カリンバ工房の活動の様子をご紹介 RSSフィード

工房日記 Let’s fly together

2024年10月15日(火) 12:23:59 更新

■2024年10月の投稿[1件] ( 1

編集

■日付検索:

■全文検索:

イベント,カリンバ演奏 〔771文字〕 編集

No.315 by Icon of shinji しんじ

【ほんとうのさいわい】

日記の更新、ふた月ぶりです😅いやはや過酷な夏でしたね。。。
体力の回復と、畑の世話と、たくさんのやりたいことと、
いろんなことに必死で日々を暮らしているうちに、
なんだかやっと目の前が明るくなってきた様な、そんな感じです。

さて、10月5日、14日と『銀河鉄道の夜』の朗読&カリンバ合奏コンサートを行いました。
どちらも無事、銀河の果てまで行って丘の上に帰ってこれました。
ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。
そして、会場を提供してくださったTiTi様、となりのえんがわ様、
スイーツ・コーヒーのご提供をしてくださったカエル先輩、コロコロころんたん様、
共演のボイスパフォーマー新井真澄様、その他たくさんのご協力をいただいた皆様、
一緒にこの様な素晴らしい会を作り上げることができて光栄です。
本当にありがとうございました。

『銀河鉄道の夜』は子供の頃に小説も読んだことがあるし、映画も見たことがありました。
しかし、今回、朗読に音楽をつけるにあたって、宮沢賢治氏の人生、ありように多く触れるご縁を
いただきました。作家としてよりも、岩手の農村の豊かさのために尽力した彼の一生は
今でも岩手県内にある宮沢賢治関連の公共施設や文献垣間見ることができます。

「ほんとうのさいわい」とはなんだろう?

なんども発せられるその問いは、今の自分にはしみじみと、
まるで自分の発した問いの様に感じました。

写真は花巻市にある童話村にて、宮沢賢治作品をモチーフにした野外ライトアップアートの
様子です。地元に根付いて、その美しい世界観が今も引き継がれております。

今回も、出会いに感謝✨

#宮沢賢治 #銀河鉄道の夜 #となりのえんがわ #[Cafe&Antique TiTi] #新井真澄 #花巻
20241015122359-shinji.jpg

■ハッシュタグ:

■カレンダー:

2024年10月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

■最近の投稿:

ランダムに1件を見る / ギャラリーモードで表示 / 時系列順で表示する